123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-13 (Fri)
今日は小松ガスさんのショールーム「ら・く~な」で開催される『主婦力向上委員会』なるものに参加してきました(^_^)
どちらかと言うと日々時間が無く調理も手抜きでもっぱら作る人は苦手で食べる人で成長しまくってまして…
これではイカンと思い切って申し込みました~( ´ ▽ ` )ノ

一回目はお料理です(^_^)
わたしの大好きな元気な先生!今井喜久子先生のお料理だったのでとっても楽しくチャレンジできました( ´ ▽ ` )ノ
なーんて言ってもまたうっかり忘れて遅刻したのですが>_<ごめんなさい




ガスで炊いたご飯4種類を食べ比べ!
夢みずほ・こしひかり・ほったらかし(コシヒカリの)玄米みたいなのがもち米からの産物でミルキィクィーン???たるお米の玄米風焚き!!
やっぱり甘さや食感は食べ比べると違いが良くわかりますね~スゴイ!!
ついでに新米の初物も頂戴しお米三昧( ´ ▽ ` )ノ
お米大好きなわたしは嬉しかったが炭水化物…糖質…キャーキャーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
やってしまった後のまつり(T_T)

しかしお米はキラキラ✨スクスク🌟
 まさしく銀シャリ!!
美味しかったー💗
コンロのグリルを使ったダッチオーブンでの豚肩ロースも美味しい\(^o^)/
お肉のタレなんかは『これから寒くなると冷えやすい女性には火を通した生姜を使うのが良いのよ~』と生姜を炒めて使う方法とか今井先生が教えて下さるのでとても勉強になりました\(^o^)/
うちのお客様も参加していらっしゃり偶然お会いでき楽しい時間いただきました\(^o^)/

今はガスで調理する事が多いのですがガスにはガスの良さがあってこうやってガスの最新機種に触れると仕事柄とても勉強になりますね( ´ ▽ ` )ノ

キッチンにガスもIHも二つともあると便利だなぁ~と思います(^ ^)
そんな機種が出ると良いのに~と思うのはわたしだけかなぁ~???
 むかし有ったようなんですが・・・ねっ!!

さて事務所に戻ると楽兄さんが…



こんな感じで迎えてくれました(。-_-。)

スネてふて寝かなっ?
 
まっ!しょうがない


そんなこんなで~ガスもいいね‼と思った一日でした( ´ ▽ ` )ノ


小松ガス ショールーム「ら・く~な
〒923-0861 石川県小松市沖町125−1
電話 0761-22-0515




ランキングに参加しています(^^♪ もうランキング外ですが・・・(T_T)
応援宜しくお願いいたしますぽちっ×5  宜しくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ * Genre : 地域情報 * Category : 習い事&お教室
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

