123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-19 (Mon)

今日 8月19日は看板犬1号『楽(楽久)ちゃん』の誕生日です。
今日で11才になりました。
人間で言うと60才・・・還暦です(笑)
なので赤い服を着せました(^_-)-☆

moblog_85944ce8.png 


 何度か書いたと思うのですが、2002年8月19日生まれで、骨太でシーズーにしたらかなりの大柄で、ちょっとシャイだからブリーダーさんのショップのゲージの中でいっつも右往左往していた。
『この仔 こんな大きいのに売れ残ったらどーなるんやろ⁇?』多分4ヶ月くらいの、顔がムシャムシャで見えない名前の通り獅子のようなでっかいワンコの行く末が何故か気になり売れ残り6ヶ月目…
  たまたま応募したTOTOさんの当時リフォームコンテストの『リモデル写真コンテスト楽&楽(バリアフリー)部門』で全国最優秀賞をいただき売れ残りワンコを迎えにいけるだけのご褒美も頂戴し2003年2月になってしまったけど1匹だけポツンとゲージに残されたこの仔を迎えにいきました。

moblog_25b8c77e.png


  あれから共に暮らし10年と半年が経ちコンテスト名から取った愛称『楽ちゃん』は失明や食物アレルギーなどハンディが色々あるけれど明るく元気に看板犬『楽&福』としてお客様やご近所の方々の癒しのワンコとして頑張ってます( ´ ▽ ` )ノ

moblog_721f094e.png


  車と散歩が大好きだった楽ちゃんは失明してから見知らぬ土地や場所や車が怖くて色んな所に出掛けられなくなりましたがご近所さんや楽の知り合いが多いお家の近くで安心して楽しくくらしています(^◇^)
 毎年通るラベンダーのアーチもお気に入りですよ(*^_^*)
大好きがいっぱいな町でたくさんの方に可愛がってもらい頑張ってます(*^_^*)

moblog_4182023e.jpg ちょっと不機嫌だったかな?

  大親友だったダックスのポピーや大好きだったスタンダードプードルのコニーちゃん達は今年虹の橋をわたってしまったけど楽はまだまだ頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
これからも楽ちゃんをどうぞよろしくお願いいたします(。-_-。)



本日もIphoneから更新で文字化けなどアクシデントが色々ですがめげずに頑張ります(^_-)-☆

それからコメントなかなかお返事できずすいません。
しっかり読ませていただき感謝しています。
おそくてすいません。
よろしくお願いします(*^^)v



ランキングに参加しています(^^♪ もうランキング外ですが・・・(T_T)
応援宜しくお願いいたしますぽちっ×5  宜しくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村





スポンサーサイト
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ワンコ達&ワンコ友達
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ぐっちママ
楽ちゃん還暦おめでとう~(笑)
まだまだ11才。これからは楽しい老後が待っている~♪
楽ちゃんそんなに大きいと思わないけど。。。
シーズーって骨太でガッチリしてから楽ちゃんは普通よ^^
きっとねーたんたんさんに会うためにジッと待ってたんだね~。
出会えて良かったね~。。
嬉しくて泣けてくるよ(T_T)
これからも福ちゃんと一緒に元気で看板ワンコして下さいね^^

ぐっちママさんへ(^O^)/ * by ね〜たんたん♩
お祝いコメントありがとうございます(^◇^)
楽は食物アレルギーもひどいので特にお祝いもせず抱っこして声をかけるだけですが多分お互い一緒にいられる事が幸せだから楽もよくわかってくれていると思います(^◇^)
深い深い絆があるんですよね(^◇^)
ぐっち君もみーんな幸せ者ですよね(^O^)/

* by 茶々
楽ちゃんおたんじょびおめでとう~☆
もっともっと長生きして
福ちゃんと一緒に看板犬の任務よろしくね❤

ラベンダーと楽ちゃん絵になるね(^^)v

茶々さまへ * by ねーたんたん!
お祝いありがとう(^O^)/
おたがいに大きな年のワンコになったよね
一年一年大事にしなきゃあね(。-_-。)
楽とラベンダーもう3年か4年経ちました
楽ラベンダーのいい香りになります\(^o^)/

コメント







管理者にだけ表示を許可する

