123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-10 (Fri)
あいにくの雨で仕方がな~い(∋_∈)
 
今日10日から13日まで小松市はお旅祭一色になります
 

moblog_a9db7615.jpg 

わたしの大好きなお旅祭

御神輿に曳き山子供歌舞伎・・・長く並んだ露店に町中は賑やかになります(^_^)v

カッコイイ♪神わたし神事が先日執り行われました。

神わたし S様画像お借りしました♪


昔から変わらない町衆の心意気を感じさせます。

こんな粋な町が小松であり

「よう来ました♪」(独特のイントネーションで)な親切なフレンドリーさも小松ですね。

それから~歌舞伎の間口を広げる「みよっさ」がOPEN(*^^)v



moblog_659e83db.jpg
 

新しい観光名所「小松曳山交流館みよっさ」もオープンし町中に人の動きも出てきた様子♪

こちらには曳山の山車や上演の衣装など曳山子供歌舞伎に関する資料がたくさん展示されまた子供歌舞伎の育成や練習が出来るホールなどもあるようです。

出来たばかりなので見に行かれるとよいと思います。

「みよっさ」が更にお旅まつりを盛り上げてくれそうです(^∀^)ノ
 
そして小松を盛り上げるために頑張ってる人々の集団「NPOまちづくり小松」さんが
初めてお旅まつりデビューします(^∀^)ノ


moblog_2cb6f93b.jpg 「NPOまちづくり小松」さんの茶店♪
 

小松市三日市アーケードお稽古座の前


「まちの一服茶屋

11日12日の両日
10時~午後3時までオープンします

山口堂さんのカブッキー饅頭とお抹茶のセットで300円だそうです(*^o^*)

moblog_f9afaeaf.jpg 


美味しそう(^∀^)ノ
お稽古座は「みよっさ」から南方向♪三日市商店街に向かって歩かれると右手にあります(^w^)
 

「まちの一服茶屋の看板と赤い大きな傘が見えます

moblog_cf57af2e.jpg

手作り感満載の茶店でどうぞ一服なさってくださいね♪
ワンコ連れの方もどうぞどうぞ
 
 
それから~「NPOまちづくり小松」さん企画着物で曳山 八基曳き揃えを見に行こう言う催しも夕方5時小松芸術劇場うららさん内の「ぶっさんやさん」前に集合で開催されます(*^o^*)
 
お着物大好きな方々ぜひとも小松にお集まりくださいね~(^◇^)┛
 
お待ちしてま~す\(^ー^)/

下記クリックで拡大します!!
着物で曳山見に行こう
そんな盛り沢山小松にみんな来てきて来てくださ~い\(^ー^)/
 
まってま~す\(^ー^)/


ランキングに参加しています(^^♪ もうランキング外ですが・・・(T_T)
応援宜しくお願いいたしますぽちっ×5  宜しくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村


Theme : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ * Genre : 地域情報 * Category : 小松の事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

