123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-08 (Tue)
 
今日は地元小松市の新しくオープンした菓子工房をご紹介
(本日楽ちゃん福ちゃんはお休みデス♪)
 
昨年末に開店されたYodogawaさん♪


moblog_be48bb93.jpg
 

シンプルでオシャレな雰囲気のショップ♪


moblog_b61d9a41.jpg 

かわいらしい福助人形と淀川ご主人がお出迎え~(^O^)
   
こちらのお菓子!以前一度ご紹介させていただきましたが店舗無しで加賀棒茶の丸八さんでしか購入できませんでした。
「茶玉・鈴玉」など素敵なネーミングのかわいらしクッキーやメレンゲなんのお菓子、小袋の焼菓子が有名ですよ~(^w^)
 
こちらの菓子工房よどがわさんでは淀川奥様手作りのこだわりロールケーキやチーズケーキに棒茶プリンなどが買えますよ~(^-^)b


moblog_9b290d8b.jpg
 

嬉しいのは丸八さんのお茶も購入できるのでちょっとしたプレゼントにお菓子&お茶の組み合わせも出来て便利ですo(^-^)o


moblog_10eb4d69.jpg お持たせにGOOD!
 
早速1月2日にお年始のご挨拶用に色々組み合わせていただきました(*^o^*)
 お口の中でサラリと溶けるお菓子とお茶~\(^ー^)/美味しかった~と言われました
   
わたしは加賀棒茶のプリンをかわせていただきました。


moblog_5e901aa9.jpg


ほんのり棒茶の香ばしいチュルチュルプリン姪っ子がとっても美味し~(*^o^*)と申しておりましたウマウマ


 

小松市国府台にあります(*^o^*)
シンプルだけど一つ一つ手の込んだお菓子ぜひ一度召し上がってみてみて~
 
気取らずシンプル店舗の雰囲気のとおりです。
価格的にもとても良心的なお店です。
もう少ししたらイートインも出来るようですよ
たぶん美味し~いコーヒーがでます。。。コソッ!!
ぜひぜひ行ってみて~(^w^)

詳しくは「菓子工房よどがわ」で検索してみてね~\(^ー^)/
FBページもありますわたしも「いいね!」しましたよ~ 
 

また楽福のページに遊びにきてね~待ってま~す/(^w^)\/(^w^)\
 
 
 ランキングに参加しています(^^♪ もうランキング外ですが・・・(T_T)
応援宜しくお願いいたしますぽちっ×5  宜しくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ * Genre : 地域情報 * Category : ご飯&スィーツ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by 茶々
とってもオシャレなお店
ロゴも渦巻きが殿様のちょんまげに見える(笑)カワイイね♪
加賀棒茶のプリン美味しそう
ほうじ茶は、加賀の棒茶が一番だね!

* by shimicci
楽福ちゃんお元気ですか?

わたし、そちらの棒茶さんたぶん東京の
どこかの百貨店だったと思うんですけど
いただいたことがあります。
おいしかった・・・記憶がアリマス(*´∀`*)

お近くにおいしいものがたくさんあるっていいですね〜

今、ノロってものが食べられないので余計に(;´∀`)

茶々様へ♪ * by ねーたんたん
コメ返遅くなってゴメンね!
きっと好きだと思いました。
美味しいよね~丸八さんの加賀棒茶(^O^)
ここは一緒に買えるから便利だよ~!
お菓子もおいしいよ!!

Re: shimicci さんへ♪ * by ねーたんたん
> 楽福ちゃんお元気ですか?

コメントありがとうございます(^^♪

おかげさまで今はあの発作がウソのように元気にしておりますよ~(^O^)
色々病はあれど一病息災です。

さっすがshimicciさん美味しいものよくよくご存知で~
加賀献上棒茶ってTVなんかでは結構有名人のお宅のキッチンに置いてあるのが
映っていたりしますね。

おいしいものあると嬉しいのですが太っちゃって困ります(T_T)

早くノロ良くなるといいですね♪お大事に~!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

