123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-13 (Sun)
お旅まつり2日目
 
ねーたんたんの実家の近くでは大神輿が練り歩いてました。

moblog_19d291c0.jpg 

今日の小松はにぎやかです。
とってもとってもにぎやかです。

そして、お旅につきもののお寿司は笹の葉を使った押し寿司です

moblog_66fa20ac.jpg 

各家庭で作り方のバリエーションがいっぱいです。

おばちゃんのお寿司今年はすごく酸っぱかったです((+_+))

でも~心こもって美味しかったです。。。ありがとう!(^^)!

そしてねーたんたんのお友達のみぬきちゃんがプロデュースしたイベント
がこれ!!

moblog_fa872431.jpg 

福は看板犬になろうと思ってちゃんとお風呂屋さんに行ってちれいにしてきたのに・・・

(T_T)ねーたんは意地悪しました。

moblog_fa2cd49a.jpg 

福ふかふかになりましたよ♪

連れてって・・・いいにおいでしゅよ♪

moblog_2e61b3d1.jpg 

お旅祭りかっとしたのに・・・

あんなに約束したのに福はお祭りに連れていってもらえんのですね(┳◇┳)
 

moblog_d1d56542.jpg 


ひまでしゅ(┳◇┳)


moblog_59907abf.jpg 


どう考えてみても福はたいくつでしゅ


こんなときはやっぱりあの兄ちゃんです(*^_^*)


moblog_3e2b9663.jpg
 
 
やっぱり楽兄ちゃんしか友達いないでしゅ(┳◇┳)
 
福は誰より楽兄ちゃんがだいしゅきでしゅ(-^〇^-)

今回は楽兄ちゃんにかんしゃしましゅ
楽兄ちゃんありがとう

福にはお旅まつりはありましぇんでしたが今年はすごいにぎわってよかったでしゅ。

小松市に人がたくしゃん来てくれてうれちいでしゅ

福はそうおもいまちた。

おわり 


ランキングに参加しています(^^♪
応援宜しくお願いいたしますぽちっ×5  宜しくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村
にほんブログ村

お知らせ(*^^)v
http://www.nakagawa-kensetsu.jp/ 押してみてね


スポンサーサイト
Theme : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ * Genre : 地域情報 * Category : 小松の事
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by tatsusae
ははは(^O^)。 お祭りは人混みが凄いですからね。迂闊にワンちゃん達を連れて行くとはぐれたり、踏まれたりして危険ですから。

きっと、いつの日か福ちゃんもわかってくれることでしょう(^。^)y-.。o○

* by 茶々
お祭り良いな~
お神輿も練り歩くんだね。
2ワンコと一緒に押しずし食べるのもイイね!

Re: tatsusae さまへ♪ * by ねーたんたん
そうなんですよね。
ワンコ達踏まれそうになったり大変ですよね。
なんてったって7キロ前後×2ですから・・・抱けません(-_-;)重いっ

たぶん歩かせるとビビリなので固まりそうです(笑)

道が車と人で混雑するので自転車で動いてましたが福はカゴには
入らないのでいずれにしても留守番です。。。
わかってくれるかなぁ~(~ω~;)))

Re: 茶々様へ♪ * by ねーたんたん
押し寿司酸っぱかったよ~~~(´ε`;)

母上の手作りだから嬉しいけどね♪

いつかお旅まつりのとき遊びにおいでよね(-^〇^-)V

コメント







管理者にだけ表示を許可する

