個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-05-31 (Tue)

先週の事・・・・・

金沢に用事があり駅構内に隣接された金沢百番街お土産館内に立ち寄りました
こちらには金沢や近郊の銘菓が沢山ありとても楽しい場所です

そこで時間待ちでキョロキョロ
あらら~
ミッケてしまった~

『百万石まつり』期間限定のお菓子

『珠姫てまり


moblog_deb0ea5f.jpg 

加賀百万石三代藩主前田利常公にお輿入れされた珠姫様をイメージして創作された金沢のお菓子
清らかな白いお饅頭に金箔とてまり麩を飾った可愛らしく優雅な趣きの金沢らしいお菓子です

一度食べてみたかったお菓子

『越山甘清堂』さんで見つけました

こちら金沢菓友会さんに加盟のお店で購入出来るそうです
見た目だけでなく味もアッサリした甘さでとても美味しくいただけました

今週末わたしも百万石まつりに行く予定
また美味しいものゲットしてきます(^o^)/



ランキングに参加しています(^^♪
ぽちっ×5 
宜しくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ人気ブログランキングへ     
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村
にほんブログ村  

お知らせ(*^^)v
ホームページが新しくなりました\(^o^)/
5月24「愛犬と暮らす家」新築現場日誌更新中 
      「暮らしの広場」も更新されました    
http://www.nakagawa-kensetsu.jp/ 押してみてね

そして~なんとTDY(TOTO)リモデルスタイルコンテスト全国3366件の応募事例の中
地域ブロック賞15点の中~北陸ブロック賞を頂戴いたしました。
ありがとうございました\(~o~)/           



Theme : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ * Genre : 地域情報 * Category : ご飯&スィーツ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
