12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-31 (Mon)


小松の料亭安宅の「まつ家」さんを後ろ髪引かれつつも急いで後にしてお菓子屋さんに寄って
自宅で着替えて迎えの車に乗りいざ加賀市へ
雪がメチャクチャひどい日で路面はツルツルでも無事到着
4時からの法要を終えて加賀市山代温泉の料亭「なかお」さんへ~

こちらは白木とローズな女性好みの数奇屋っぽい現代和風な内装 

お座敷の他カウンター席やテーブル席もあるお席のバリエーション豊富なお店です


なかお1 

わたし達は人数も多いのでお座敷に入りました

なかお

塗りの足高な丸いお膳に薄紅色のお座布団とナプキン…女性好み

竹に入ったお料理が次々と出されます

moblog_7ccd9241.jpg 

先付けには竹の杯でこちらも菊姫さんの「にごり酒」でした
さすが菊姫さん大人気でした
(確かにあの現代の名工の杜氏は元は菊姫さんの杜氏さんでしたものね…そっか)

しんじょうはフワフワでした

moblog_f73a9814.jpg 

今日しんじょう2個目
こんな事はもう2度と無いと思います

そして~わたしの大好きな蟹とウニ

moblog_828d291f.jpg 

ウニはイガイガな殻と一緒に出てきて新鮮ボコボコのウニうまうま~
従姉妹の娘はウニが嫌いらしく今日は隣に座ったからラッキーしましたよウニいただき~

石焼きの貝など海の幸と天ぷら~確か天ぷらコチラのお勧め品のはず食べたかったから
嬉しい

moblog_ff39cb85.jpg  moblog_6076d2af.jpg

これはおススメですよ~石焼&天ぷら~

牛ヒレステーキ・煮物・釜炊き生姜ご飯に小倉なシャーベットみたいなアイスデザート
美味しいもの盛り沢山\(^_^)/

山代にいらっしゃったらぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか
女性好みのちょっとステキなお店です(*^^)v

OH~~~食べたぁ~~~メタボどーするんや~~~

まぁいいわ
そして生ビールで乾杯から始まり~なんだか忘れちゃった大吟醸冷酒~やっぱ和食は燗だわね~って
日栄さんと天狗舞さんを熱燗で…牛ヒレにグラス赤で~って思ったがグラスワインが無く残念でした

今日メンバーは男性陣を除くとうちの女子3人に母の実家の女子4人の女子は計7人
うちの家系は父方も母方も女子はみーんな呑めますそれも顔に出ないので怖いくらい…(>_<)
そのDNAと食に目がないDNA~そしてメタボDNAがしっかり受け継がれています
今日の7人の飲食を客観的に見て・・・うんうん♪そうそう♪
良くも悪くも遺伝子ってスゴイなぁ~とつくづく感じた1日でもありました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そんなわけで1月ご飯&スィーツはまだまだ続きます。。。


懐石 「なか尾」

〒922-0257
石川県加賀市山代温泉桔梗丘4-29

TEL: 0761-77-0015

営業時間 昼の部   11:30 - 14:00
              夜の部   17:30 - 22:00
定休日   月曜日(祝日は営業)

HPはこちら懐石「なかお」




ランキングに参加しています(^^♪
ぽちっ×5 
宜しくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ人気ブログランキングへ 女性ブログランキング    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お知らせ(*^^)v

ホームページが新しくなりました\(^o^)/

社長「なかがわ日誌」http://www.nakagawa-kensetsu.jp/1月8日更新しました~みてね♪ ・・・  
そして~なんとTDY(TOTO)リモデルスタイルコンテスト全国3000件の応募事例の中
地域ブロック賞15点の中~北陸ブロック賞を頂戴いたしました。
ありがとうございました\(~o~)/





Theme : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ * Genre : 地域情報 * Category : 加賀の事
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by Rie
おいしそ~!!
こんな時間に見てしまい小腹が減ってしまいました。
ウニ・蟹・天ぷら・・・。
贅沢ですね~♪
たまには行きたいです。
和食を食べながら日本酒が最高。
食べたいな~。

Rieさんへ♪ * by ねーたんたん
こんにちは♪
美味しかったです。。。
一日食べたお料理が分割して何日かで食べられられたら
うれしいんだなぁ~♪
わたしも和食と日本酒好きですよ~
太らなかったら飲みたいですよ~
Rieさんは和風が好きなのかな???

