12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-03 (Thu)

とうとう♪美味しいものの投稿になってしまいました(^ω^)v


先日アップした癒しのアロマサロン「蛍」さんからテクテクと歩いて行ったところに仕事柄なんだか気になるベンガラ格子の小松町家がありました。
工事中から見ていて外壁の板張りにお金かかってるな~♪と色々おもっていたのですが、カフェ&バーとわかりとうとう侵入してしまいました(^ー^)ノ

お店の名前は カフェ&バー 「安穏」

ママは素敵なお着物を粋にモダンに着こなしていらっしゃりオシャレでいい感じ♪


 

着物雑誌も色々で乙女心?いやいやオバサマ心をくすぐります


町家もオシャレでモダンに改装されています。

へんな話し「金沢見たい~♪」なカフェとっても気に入りました。

ランチは品切れだったのでオリジナル安穏カレー♪

トマトと生姜たっぷりでカラダに優しい冷えに良さそうな美味しいカレーでした。






お着物で女子会したーくなるお店でした。 
 
ママさんと着物とワンコのお話しで盛り上がり楽しいひと時を過ごせました。


こちらもあんまり教えたくないけどね!



疲れた時もジャズを聴きながらホット一息つけそうなお店です(^ー^)ノ

お花見帰り歩いて行きたいお店です(^ー^)ノ


あっ!これこれ!日替わり定食800円♪





カフェ&バー「安穏」

小松市西町43番地
 
0761-22-8802


ランキングに参加しています(^^♪ もうランキング外ですが・・・(T_T)
応援宜しくお願いいたしますぽちっ×5  宜しくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村


Theme : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ * Genre : 地域情報 * Category : ご飯&スィーツ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-30 (Fri)
こんにちは!楽ちゃん福ちゃんのブログにようこそ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ

今日は大雨の予報なんだけどまたまだ大丈夫な様子~でもまた大雨で身動き取れないとこまるので早目に買い物に…gogo!
『おにぎり大好き!』なわたしは今日もついつい寄り道~
『おにぎりcafe ALCOIPPO』さん( ´ ▽ ` )ノ
駅東にある酒屋さん越後屋さんのなかにありまーす( ´ ▽ ` )ノ

こーんなお店ですよ( ´ ▽ ` )ノ




おにぎりやスィーツにワンコインからのランチもありました~(^ ^)

肝心のおにぎり買ってみました。



枝豆やヒジキがはいった物や塩むすびに玄米おにぎり…スパムのおにぎりもありますよ~( ´ ▽ ` )ノ
スパムおにぎり大好きなわたしにはお品書きがうれしいです( ´ ▽ ` )







高菜のおにぎりも美味しかったー\(^o^)/
越後屋さん前に駐車できるので買いやすいですね( ´ ▽ ` )ノ
お近くでおにぎり食べたくなったらコンビニもいいけど手作りのあたたかなこだわったおにぎりぜひ食べてみてね\(^o^)/
体にも優しいね\(^o^)/


一回行ってみて~~~\(^o^)/



ランキングに参加しています(^^♪ もうランキング外ですが・・・(T_T)
応援宜しくお願いいたしますぽちっ×5  宜しくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村
Theme : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ * Genre : 地域情報 * Category : ご飯&スィーツ
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by 茶々
お米大好き~~
おにぎりやさんが近くにある何んて羨ましい❤
体に良さそうなおにぎりがいっぱいだね

管理人のみ閲覧できます * by -

茶々さまへ * by ねーたんたん
おにぎり美味しいよね
最近新しいお惣菜屋さんなんかもできてとっても助かってます(^_^)

個別記事の管理2013-08-27 (Tue)
ずーっと美味しい情報載せなかったのですが、最近お気に入りの市役所裏通り~
この辺りわたしのお気に入りのランチスペースなんですが~また一軒増えました~( ´ ▽ ` )ノ

ふつーにおうどん&定食の亀の屋さん 北欧チックなインテリアとオサレなランチのスイッチさん 個室あり和食定食やお弁当でほっこりする彩楽さん…どこも手頃で入りやすいのですが そこにまたBarinさんが増えたのよ~~~( ´ ▽ ` )ノ

ランチー





エビクリームパスタやバジル系~
エビが大きいの~!!
満足満足
ランチメニューもコースが選べまーす。
わたしはパスタランチでした。
ワイングラスに入れてくれる冷たいお茶が嬉しいです(^ ^)
内装も好きだから女子会ディナーも予約~(^◇^;)

いつものオシャベリメンバーでご飯~
ほーんと混んでたわ
満席です(^ ^)予約しておいて良かった~(^ ^)




とーっても楽しかった(^ ^)
お肉もお魚も頼んだのでみんな満足(^ ^)好評でした( ´ ▽ ` )ノ
昼も夜もgoo\(^o^)/

母と行ったランチの時はテーブル席で白い壁にオードリーヘップバーンのモノクロ映画が映されていて『昔見たの…』と見入っていた母に『さすが昔のハイカラさん』と驚かされたのと母のような高齢者でも居心地が良いおみせっていいなぁ~と思いました( ´ ▽ ` )ノ
小上がり席やカウンターもあるので大人数もお一人様にもオススメですね( ´ ▽ ` )ノ











シェフも奥様もスタッフさんもgooですよー\(^o^)/
良かったら行ってみてね~\(^o^)/

ランキングに参加しています(^^♪ もうランキング外ですが・・・(T_T)
応援宜しくお願いいたしますぽちっ×5  宜しくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村
Theme : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ * Genre : 地域情報 * Category : ご飯&スィーツ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 茶々
どれもすっごく美味しそう~☆
インテリアもステキ❤
小上りがあるのが魅力的
やっぱり落ち着くよね^^v

茶々様へ * by ねーたんたん
いつもありがとうございます。
お元気ですか?
ここちょっとステキでしょ!
前は居酒屋さんだったのを上手に改装してあるんだよね。
小上がりは大人数が座れるからいいよね(*^^)v

個別記事の管理2013-05-05 (Sun)

GW後半♪義母の月参りもあるのでまったり小松しています
 
姉夫婦が出かけてるので留守番の母と二人で近所でランチ
美味しいお寿司屋さん「福助」さんがあるんですよ
結構市遠方からもいらしたりでいつもいっぱいのお店です(^O^)
 
moblog_d0eff203.jpg 


moblog_474c157e.jpg

1500円だけど上盛り合わせに茶碗蒸しとお吸い物ついてます
予約してくと良いですね(^_^)v
 
福助さんで食べてからまたまた近所のベルネッサンスさんでお茶しました
 
こちらは珍しいプレスコーヒー
 

母は手の込んだミルクレープを食べました

わたしはコレ
 


フランボワ―ズアイスがのったパルフェ
 
久々のベルネさん美味しかった
 
そして・・・

GW暇してる~楽福(笑)

 
おうちまったりでしたo(^-^)o
 
あっと言う間のGW昨日今日は少しの~んびりできて良かったです(^∀^)ノ
 
 



さっ!
そろそろ小松は御旅祭りですよ(≧∇≦)
GWは楽しい小松の情報を準じアップします(^∀^)ノ

着物大好きさん必見!!
着物で曳山 曳き揃えを見に行こう!!
というイベントがあります。
11日午後5時からうらら内物産屋前に集合です♪
下のチラシを見てね!!
 
着物で曳山見に行こう 押すと拡大します(*^_^*)

着物大好きな方ぜひご参加くださいませ(*^^)v

よろしくお願いします(^∀^)ノ

いつもブログで仲良くしてくださるみなしゃんなかなか訪問できず連絡できずごめんなさい。

ちょっとまっててね~よろしくね(^_-)-☆



ランキングに参加しています(^^♪ もうランキング外ですが・・・(T_T)
応援宜しくお願いいたしますぽちっ×5  宜しくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村





Theme : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ * Genre : 地域情報 * Category : ご飯&スィーツ
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by 茶々
美味しいお寿司に3時のおやつまで
たまにはゆっくりと休んでね(^^)v

* by tatsusae
>GW暇してる~楽福(笑)

ははは^^ たまにはご自身の「リフレッシュをしないと」ですよね(^。^)y-.。o○

Re: tatsusae様へ♪ * by ねーたんたん
またまたコメントありがとうございます。
お返事おそおそばっかですいません。
GW最後は仕事絡みもチビチビとありやっぱりバッチシの休みは難しいですね。
自分のリフレッシュは寝だめが一番です。。。それもさみしいなぁ(^_^;)

個別記事の管理2013-03-20 (Wed)

 
今日はお彼岸♪お仏壇にお参りし、お墓参りに行き、お見舞いに行った帰り道
山中温泉グルグルグルグル~♪

探した探した!!

山中温泉塚谷1―53さがしました~\(^ー^)/
 
 
密かに美味しいと聞いていたパン屋さん「コッペさん
 
神戸のパン屋さんでしっかり修行されたご夫婦が営むパン屋さん
 
加賀温泉郷のホテルやレストランでフランスパンやハード系なんかは口にしたかたもいらっしゃるかもしれませんが

こちらの「ミニクグロフ」一押しぃ~~~
 

小粒ですがふんわりしっとり~でほの甘い

5個で350円くらいかなっ忘れましたが・・・(^_^;)

お値段も買いやすくウマウマ~\(^ー^)/


美味しい懐かしい味


ほかにラスクやハード系パンもありなかなかgoo
 

パン2 


パン1 種類いっぱい(^_^)v


別所温泉の近くです(^O^)


見逃しそうな建物ですよ~気をつけて~

店主ご夫妻はアナログ人間らしくブログもなにもしていないのでなかなかわからないお店ですが味は確か
 
アンパンも大きいのや小さいのがありミニパンみたいな物もありお値段良心的でした(^_^)v
 
別所温泉から近いですね

また近くに行かれたらぜひ寄ってみて下さいね(*^o^*)
ミニクグロフやラスクちょっとしたお返しにいいね
 
 
楽福本日おやすみデス(*^o^*)
 
 
山中温泉塚谷1―53
      「コッペ」

電話番号 0761-78-1455    [FAX] 0761-78-1455 
営業時間 月~金 AM07:00~PM07:00 
土・祝 AM07:00~PM06:00 
定休日 毎週 日曜日、第一月曜日
アクセス方法 塚谷交差点より山代方面へ150m
 

ランキングに参加しています(^^♪ もうランキング外ですが・・・(T_T)

応援宜しくお願いいたしますぽちっ×5  宜しくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村

Theme : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ * Genre : 地域情報 * Category : ご飯&スィーツ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by 茶々
クグロフおいしそうだね~♪
味がよくって良心的な価格なんて最高だね^^v

Re: 茶々さまへ♪ * by ねーたんたん
うんうん♪ホントに良心的だよ~♪
お店にもパンいっぱいあるよ♪
ハード系から菓子パン食パン調理パンまでいっぱいです。
ラスクも種類いっぱいあるよ~(^_^)v

* by ぐっちママ
コッペのパン、おいしいよね~^^
日曜日休みだしなかなか行けない。。。
今度ミニクグロフ買ってみるよ~♪

Re: ぐっちママさんへ♪ * by ねーたんたん
コッペおいしいですよね~
さすが加賀人美味しいものよくご存知ですね(^O^)
ほんと 日曜日お休みですね。。。残念
こんどぜひミニクグロフ買ってみて下さい
おいしいです~超オススメです(^_^)v

