12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-29 (Sat)
コスモス


秋桜~コスモス

事務所の駐車場(空き地)脇に義父が種を蒔いて育った秋桜が秋の陽射しをあびてとてもキレイ。

今日ふとガラス越しに秋桜の辺りを見ると車椅子にはかなりご高齢のお母様そして脇には多分娘さんでしょうか
秋桜を触りながらお母様に何か話しかけています。
そんな後ろ姿を温かな気持で見ていました。 
それから~その娘さんは携帯を取り出し秋桜とお母様のお写真を撮っておられました。

右側から・・・

左側から・・・

一生懸命ホントに一生懸命~お母様のベストショットを探してる。

ガラス越しにその様子をうかがっていた私・・・

胸がジーンとした。

「さぁ~そろそろ戻りましょうね」と言う会話があったのかはわかりませんが車椅子を回してもらい
帰ろうとしたお母様のお顔に満面の笑みが~少女の笑顔の様に輝いていました。

そして,その車椅子を押す娘さんのお顔には慈愛とせつなさが入り交じっているようでした。

その命に向けた喜びや少しの不安や瞳の奥の哀しみを思うと私も切なく目頭が熱くなった。

親を思う気持がヒシヒシよくよくわかりました。

うちの秋桜がひとつのご家族のかけがえのない思い出のひとコマになったなら幸いです。

何か一言お声かけようか・・・とも思いましたがそっと見守らせていただきました。

お母様どうぞお元気でいてあげて下さいね。


うちの秋桜が道行くみんなに幸せを与えてくれますように・・・

ちょうどラジオからアンドレ・ギャノンのメロディが流れてきました♪


どうかみなさまの今日1日が穏やかな1日でありますように・・・



ランキングに参加しています(^^♪ 大転落しましたが・・・
応援宜しくお願いいたしますぽちっ×5  宜しくお願いいたします

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ人気ブログランキングへ     
にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村
にほんブログ村   

HPも見てね(*^^)v     


Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : お花
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No Title * by お地蔵さん♪
その情景が目に浮かぶようです。
親子でしかわからない何かがそこにはあるような気がしますね。
楽福さん達、仲直りされたようで良かったですね(*^_^*)怪我、大丈夫でしたか?

Re: お地蔵様へ♪ * by ねーたんたん
こんばんわ♪

> その情景が目に浮かぶようです。
> 親子でしかわからない何かがそこにはあるような気がしますね。

とても優しく心打たれる光景でした。
娘さんの気持ちがよくわかり切なかったです。
いつも元気ネタ!食いしんぼうなネタなんですが朝から心に留まってしまい
書かずにいられなくなりました。リアルな家族愛でした。

> 楽福さん達、仲直りされたようで良かったですね(*^_^*)怪我、大丈夫でしたか?

福は化膿止めの塗り薬と飲み薬を使ってなんとかケアしています。
相変わらずオラオラ状態で~はらはらして見ています。
表情豊かと言うか表現力に富む子なので怪我していても
笑えます。。。
ご心配ありがとうございます(*^^)v


No Title * by 茶々
人間の親子も、ワンコのきょうだいも、心の奥の優しい気持ちで繋がれているだよね。

茶々さまへ♪ * by ねーたんたん
うん 口に出さなくても 目に見えなくても
繋がっているんだよね♪

目に見えないものや聞こえないものに耳を傾けられる
人になりたい・・・

個別記事の管理2011-07-01 (Fri)

昨年だったか~
 
冬なのに小さく一輪だけ咲いていたモッコウバラの話をブログに書いた事がありました
バラが植えられてる事務所前の借地が売りに出され~
大切なバラの木をそのまま管理してあげられないかもしれない・・・・・ごめんね
と思っていた冬「今までありがとう」なのか「助けて」なのか冬に一輪そっと咲いたバラ
 
以前にも書かせていただいたとおりこのバラは数年前か母の日に義母プレゼントしたバラを
義母は直植えしてくれて~
小さなミニバラがドンドン大きくなって通る人を楽しませてくれるまでに成長したと言う
思い出のバラです
 
それが~なんとなそのまま植えておく事が出来るように事態は好転し手離さずにすみ
今年もわたし達が管理できました

moblog_bd3688d2.jpg おみごと~
 
今年の彼女モッコウバラちゃん達わたし達への感謝の気持を伝えるように~

今年は最高の美しさで咲き誇ってくれました

moblog_14db0a92.jpg すごいでしょ(*^^)v




ありがとうありがとうって満面の笑みのようにしっかりと咲いてくれました・・・・・



moblog_99d860f0.jpg

バラはみんな解っていて応えてくれたんだなぁ~と少しウルッときたわたしでした(*^o^*)
 
バラを守れて本当に良かったです



ランキングに参加しています(^^♪ 大転落しましたが・・・復活ありがとうございます
応援宜しくお願いいたしますぽちっ×5  宜しくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ人気ブログランキングへ     
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村
にほんブログ村  

お知らせ(*^^)v
ホームページが新しくなりました\(^o^)/
6月25日「愛犬と暮らす家」新築現場日誌更新中(*^^)v 
      「暮らしの広場」も更新されました    
http://www.nakagawa-kensetsu.jp/ 押してみてね

そして~なんとTDY(TOTO)リモデルスタイルコンテスト全国3366件の応募事例の中
地域ブロック賞15点の中~北陸ブロック賞を頂戴いたしました。
ありがとうございました\(~o~)/             


Theme : 大切なこと * Genre : ライフ * Category : お花
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

きれいね * by ちびまま
キレイに咲いてよかったですね。
それにしても、一気にたくさんのアップ
すごいわぁ~

* by まきほんぽ
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
背の高いバラの木です(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
きれいな赤色が素敵です(ó㉨ò)ノ♡

これはお見事(^v^) * by tatsusae
一枚目の写真、下の部分を隠すと見事な♡型ですね(^。^)y-.。o○。

綺麗だこと(って、前にも書きましたが、バラの花の匂いが分からないので、目だけでしか楽しめないんですよね…)。

ちびままさんへ♪ * by ねーたんたん♪
こんばんわ♪
コメントありがとうございます(*^^)v
お返事遅くてスイマセン。
きれいでしょ♪
バラが一生懸命応えてくれて嬉しいです。

フォーラスで言ってたとおり月末大放出ですよ~~~
しっかし少々疲労気味・・・(>_<)

Re: 薪ほんぽさんへ♪ * by ねーたんたん♪
こんばんわ♪
コメントお返事遅れてごめんなさい。

キレイでしょ~
ワンコ育ても・バラ育ても~手をかけた分応えてくれます。

そう思うと・・・人間育ては難しいですね。。。

Re: tatsusae さまへ♪ * by ねーたんたん♪
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすいません(-_-;)

本当に今年は見事に咲いてくれました。。。うれしかった♪
そうですね~わたしも香りは楽しまず
お花の見た目を楽しんでますから同じですよ(*^^)v

個別記事の管理2011-05-25 (Wed)
今日は小松は快晴
暑くなりそうです
 
 
先日 小松「世界のバラ展」をアップさせていただきましたが~V(^-^)V
 
ウチのバラさん達が「わたしも撮って~とアピールしている様にがんばって咲きだしたので折角ですがら アップさせていただきます
 
このピンクや白いバラはかなりの古い何十年ものです(*^.^*)

moblog_f10556a4.jpg moblog_5899edb6.jpg
多分30年くらい
 
全く手入れされていなかった物を土を替え肥料や殺虫剤やらを使い手入れしたら近年沢山の立派なお花を着けてくれます(^_^)v
ちゃんと応えてくれてうれしい
可愛い古株です
 
そしてオレンジ色の花を沢山着けてくれる「ウィリアムモリス」だったかな違ってたらごめんなさい
 

moblog_5a2d6b4b.jpg moblog_cf32e365.jpg
これはバーゲンで凄くお安くなっていた小さな鉢を買ってまたまた土から替えて育てた3年目くらいのバラです
このバラちゃんもとってもがんばってくれてます
いつもありがとう
 
 
バラはデリケートで前にバラを植えた場所は絶対に育たないそうですよ
だから必ずしっかりと土を替えなきゃならないそうです
植物にも性格があるんですね聞いた時は驚きました
 
 
そして~ちょっとガックリきたのはこの看板(ノ△T)

moblog_1011e217.jpg 
大事な綺麗ながんばってるオレンジ色のバラちゃんの隣に立て掛けられてました
仕事やからしょうがないけど・・・・・
ムードぶち壊し(∋_∈)
 
でも皆さまお気をつけ下さいね
シロアリって怖いですよ~(∋_∈)
特にタイル張りの浴室やトイレの下は・・・・・
知らない間に侵入して・・・・・
ぜひ この時期の点検をお勧めしますo(^-^)o
床がボコボコしていませんか
お気をつけ下さいね
と言う訳で締めは仕事の話になりました~(*^o^*)すいません
 
小松方面の方
ただいま無料点検受付中
 
リファイン小松中央小松市福乃宮町2-125
 
詳しくはホームページをご覧くださいね\(^ー^)/
 
 
ランキングに参加しています(^^♪
ぽちっ×5 
宜しくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ人気ブログランキングへ     
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村
にほんブログ村  

お知らせ(*^^)v
ホームページが新しくなりました\(^o^)/
5月24「愛犬と暮らす家」新築現場日誌更新中 
      「暮らしの広場」も更新されました    
http://www.nakagawa-kensetsu.jp/ 押してみてね

そして~なんとTDY(TOTO)リモデルスタイルコンテスト全国3366件の応募事例の中
地域ブロック賞15点の中~北陸ブロック賞を頂戴いたしました。
ありがとうございました\(~o~)/       




Theme : 花と生活 * Genre : 趣味・実用 * Category : お花
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by エコンロ隊
こんにちは!バラ続きです(^^)
我が家のちいさ~~~い花壇にもミニバラが咲いているのですが、ほとんど手入れがされてなく
野生化してます(><)
ねーたんたんさんのバラ、すっごくきれい!!です♪愛情こめて手入れされてるんですね!!

綺麗ですよね~^_^; * by tatsusae
でも、やっぱり匂いが分からない私…(>_<)。

>な〇た〇園さんのマツタケのお吸い物

私が、マツタケの匂いは分からん!というと、皆さんおっしゃいますね…。△が■に園さんのお吸い物の匂いは分かるんですけれど…。
それで思ったんですが、中×産とか韓△産の安い松茸に、な○×に園さんのお吸い物の粉をまぶして焼いて、“国産だぞ~”と言えば、騙せますかね?

* by 茶々
バラ展お花もきれいだったけど、ねーたんたんのお庭のバラもとってもきれい♪
香りまで届いてきそうだね(^^)v

Re: エコンロ隊 さまへ♪ * by ねーたんたん♪
こんばんは♪
そしてコメントありがとうございます。

バラの時期になると必死になります(~_~;)
今年は冬が長かったからほったらかしのジャングルでした。
今日やっと草むしり半分だけ出来ました。
日焼けしないようすごい出で立ちでやってました(笑)

Re: tatsusae さまへ♪ * by ねーたんたん♪
こんばんは♪
面白いコメントありがとうございます。

さっすがtatsusaeさん深いだましのテクニックです。
うちの知り合いの方はエリンギを細かくスライスしてナ〇タ△円で
炊き込みご飯をすると騙せると申しておりました。
確かに・・・やってみたらいけそうです。
エリンギよりマツタケならなお良しですよね(*^^)v

茶々さまへ♪ * by ねーたんたん♪
1月前から頑張りました。
手をかけた分応えてくれるみたいです。
漸く庭弄りする元気が出てきました(*^^)v

個別記事の管理2011-04-01 (Fri)
久々に綺麗な切り花をいただきました
 
茎のなが~いカラーはせの高い花瓶に。
 



moblog_239d7edd.jpg 

カーネーションは~


逆光ですが…
 
今日は暖かく夕方にはたくさん花が開きました
 
何だか春らしくなりうれしいです
 
そして~4月1日の今日は近所の可愛い娘ちゃんが進学の為県外へ旅立って行きました
ちょっぴり寂しい~ 
また~仕事では快晴の中に上棟式があり~ありがたく喜ばしく
 
そして~暫く空き家となっていたわたし達がたてさせて頂いたお家がデコパージュ教室として息を吹き返す日でした
想い入れがあったお宅だったので凄くうれしいです
 
お見送りに引越し…朝からドタバタ走り回った1日でした
 
花粉すごいです
明日も頑張ります


では~今日も被災地の方に心を向けます。
祈ります。
今~心ひとつに小さなことから取り組みます。


ランキングに参加しています(^^♪
ぽちっ×5 
宜しくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ人気ブログランキングへ     
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村
にほんブログ村



お知らせ(*^^)v
ホームページが新しくなりました\(^o^)/
http://www.nakagawa-kensetsu.jp/
そして~なんとTDY(TOTO)リモデルスタイルコンテスト全国3366件の応募事例の中
地域ブロック賞15点の中~北陸ブロック賞を頂戴いたしました。
ありがとうございました\(~o~)/



Theme : 季節を感じる * Genre : ライフ * Category : お花
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-22 (Wed)

昨日の夕方 ラクちゃん(シーズー犬 大の方)が目を痛そうに閉じたままで開けようとしません

あれっまた目に傷がついた

えらいこっちゃ

そういえばフクちゃん(シーズー犬小さい方)がラクの顔面から背中に乗ろうとしていましたあの時…

ラクちゃんを連れて慌てて目のケアの上手な幸町のS獣医さんに走りました

moblog_53cd6017.jpg

ラクちゃんは目が見えないから怖くて暴れます

あーぁ ラクも可哀想だし診療する側も大変です

やっと診療終わり右目に浅い傷が有る事がわかり夜から目薬さすことになりました~

軽くて良かったけど~ラクちゃんに目薬さすの大変なんです

朝も差しました

主人と2人がかり~

本当に大変

イャーイヤでしゅ~わいと目をギュッギュに閉じて首を振り回す足で蹴るし手で押すし

本当にもーまたになりました

ラクちゃんは2本を4回フクちゃんは3種類を4回です~

本当にフクちゃんはささっと嫌がらず差してくれるから有り難いです

moblog_15565c5f.jpg

フクちゃんは暴れるラク兄ちゃんをポッカーンと幼児虐待…と言いたげに見ていました

モチロンラクのオモチャぜーんぶ持って

わたしは昨夜からの目&目薬事件でぐったりフゥー

でもね

ジャーン♪♪♪


moblog_77f2b164.jpg 



今朝 玄関に飾ったゴーヤのツルから黄色い花が咲いたんです

なーんかドタバタドタバタ

日々色々だけどー黄色花に癒やされました

ゴーヤさんありがとう

午後には少し上手くなり1人で目薬させました暴れるけどね

とに明後日までラクちゃんの点眼ガンバります



今日もありがとうございます 
拍手も励みになります 
元気の源ランキングボタン♪

ぽちっ×5 宜しくお願いいたします

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ人気ブログランキングへ 女性ブログランキング blogram投票ボタン


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : お花
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by shimicci
ホントこんなときはニンゲン語が通じればいいと思いますよね~。
しみるけど痛いのがなおるんdなよ~、とか、
ニンゲンは腰を痛めてるから安静にしてるんだよ~とか(笑

* by いもッ子
人間でも目薬スルのッて怖かッたり
ドキドキしたりしますもんねぇ…i-198
ねーたんたんサン大変デスが目薬頑張ッて下さいe-271
けど大ごとにならなくて良かッたデスっ

最近お散歩で確か12歳と13歳くらいの
大小のシーズーちゃんにちょいちょい会うんデスけど
やッぱり白内障やら緑内障やら、いろいろ大変ッて言うてましたe-452

Re: shimicci さんへ * by ねーたんたん

> ホントこんなときはニンゲン語が通じればいいと思いますよね~。

本当に本当に(e-271力説)そうですよね♪
こんなに心配してるのに~~~(ーー;)ムキッですよね
ところで・・・腰どうですか?
ワンズ&ニャンチャンベッドに居たら寝返り打てないから
腰にはGOODなのかなぁ・・・?(笑)

Re: いもッ子ちゃんへ * by ねーたんたん
> 人間でも目薬スルのッて怖かッたり
> ドキドキしたりしますもんねぇ…i-198

そうですよね・・・普通人間でも嫌がるもんね
疲れたときスーッとして気持ちいいけどね♪

> ねーたんたんサン大変デスが目薬頑張ッて下さいe-271
> けど大ごとにならなくて良かッたデスっ

本当に浅い傷でよかった(*^^)v
目薬頑張ります~ありがとうe-271
>
> 最近お散歩で確か12歳と13歳くらいの
> 大小のシーズーちゃんにちょいちょい会うんデスけど

未来のラクフクみたい子達がいるんですね(笑)
おーちゃん仲良く出来るかな???

> やッぱり白内障やら緑内障やら、いろいろ大変ッて言うてましたe-452

シーズーは可愛いけど目の病気などなど多いですね
だから わたし獣医さん使い分けしてます(笑)
ベースのお医者さん&目のお医者さん・トリミングのお医者さん♪
こんな変な飼い主 田舎じゃあんまりいませんよ♪
でも目のお医者さんとこは隣の県や能登からサンダーバードに乗って
治療に来るシーズーちゃんいますよぉ♪
サンダーバード何百円かで乗れるそうですね
わたしも乗せてみたいわ(笑)




