12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-29 (Tue)


昨日手作りリースをいただきました(^_^)v

蔓を巻いてヒバや赤い実を使って一生懸命作ってくれた逸品

事務所の入り口がオシャレになりました

Nちゃんありがとうございます








ランキングに参加しています(^^♪ 大転落しましたが・・・復活ありがとうございます
応援宜しくお願いいたしますぽちっ×5  宜しくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ人気ブログランキングへ     
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村
にほんブログ村  

お知らせ(*^^)v
http://www.nakagawa-kensetsu.jp/ 押してみてね


Theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : インテリア&室礼
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-31 (Mon)

夜な夜なハロウィングッズのお片付け
 
可愛いけど今夜までです
 
今年は100均でチマチマ買ったりしました

まだまだカボチャたちも片付けなきゃ・・・(-.-;)
 

変わりカボチャさんサヨウナラ
今年のハロウィンカタツムリのような変わりカボチャさんのおかげで盛り上がりました

ありがとう

来年も可愛く生ってくださいね\(~o~)/



ランキングに参加しています(^^♪ 大転落しましたが・・・
応援宜しくお願いいたしますぽちっ×5  宜しくお願いいたします

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ人気ブログランキングへ     
にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村
にほんブログ村   

HPも見てね(*^^)v     



 
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : インテリア&室礼
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

No Title * by ポメラニアンずママ
こんばんは♪
今日はハロゥインでしたね。我が家は飾り付けなしです。
ねーたんたんさんはいつも季節に合わせてきちんと飾り付けされていますよね(^^)すごいわ~
次はクリスマスですね。どんな飾り付けされるのかな~
そうそう前回のういろのお話ですが思わずお互い食いしん坊だなと…
先週食べました。
美味しかった(^^)

No title * by Rie
イベントって飾り付けや衣装で一気にテンション上がりますよね~
すごく可愛い飾りでウキウキします!!
あたしもハロウィンパーティに仮装して行きました(^v^)

No title * by tatsusae
私は今までハロウィンの飾り付けをやったことがないのですが、去年・今年とたまたまディズニーにはハロウィンの初日に行ったり、「結構、ハロウィンの飾り付けも良いかも…もうそろそろやろうかなぁ~」と思っています(^O^)。

あ、でもそのまえにX’masの飾り付けがあった…。


ポメラニアンずママさんへ♪ * by ねーたんたん
こんばんわ♪
コメントありがとうございます。
そしてお返事遅くてすいません。。。
ハロウィンの飾りつけはウチは事務所になっているからなんです。
自宅だけなら飾らないかも・・・そんなにマメじゃないです。
ママさんの方がすご~い技ありだと思います(^^♪
 ははは・・・ういろ食べましたか・・・さすが♪
美味しいものに目がないです。
美味しい物が回ってきます。
ありがたいです(*^^)v

Rieさんへ♪ * by ねーたんたん
Rieさん こんばんわ♪

ハロウィンパーティいいですね(*^^)v
仮装して~って楽しいですね。
わたしもイベント好きですがハロウィンの仮装はやったことないです。
一回挑戦したいものです♪
来年頑張るわヽ(^。^)ノ

Re: tatsusae さまへ♪ * by ねーたんたん
こんばんわ♪
コメント遅くなってすいません。
ハロウィンも年々気合が薄らいできます。
片付け考えると~コンパクトにまとめるようになりました(~_~;)ハハッ
クリスマスもコンパクトになりそうです。
今年は手作りオーナメントに挑戦しようかなって思います。

ディズニーのハロウィン可愛らしそうですね♪
近いといいですね~(^_-)-☆

個別記事の管理2011-06-30 (Thu)
今月は6月なので「幸せ結婚」~ジューンブライドをテーマに選びました(^_-)-☆


わたしが結婚するときお祝いでいただいた角隠しの花嫁の紙人形は日本的に紫陽花を水盤に生けて~
九谷焼のキラキラ香炉と一緒に飾ってみました♪

moblog_cccd4aef.jpg 高山方面で作られた和紙のお人形♪


こちらは日本的なコーナーにしましたので実家のタンス掘り返しゲットしてきた可愛いお嬢さんらしい帯を
椅子にかけアクセントにしました(^^♪


moblog_31fd7460.jpg なんだか少しエキゾチックでしょ♪



それから~ウエディング関連のものを探して~~~

これも結婚祝いにいただいていながら、ある時からず~っと放りっぱなしになっていた

ウェディングドレスのお人形もせっかくなのでお披露目です。
 
家で咲いたバラを生けてロマンチックに


moblog_9b594c39.jpg グラスアートも似合います。


教会のステンドグラスのイメージで

そして~


moblog_fea4dfb0.jpg 



結婚前の甘いひと時のようなレース人形もちょこっと出演~物語めいていませんか???



moblog_330e78a1.jpg 
結婚後は現実よ♪の様に炊飯器やTPがチラッと写っているところがミソです。。。

所帯じみましたかね。。。(>_<)

とか~なんやかんやと有るもの出してきて~家で育った紫陽花やバラを生けて

6月は少しロマンチックな雰囲気にしました(*^^)v
 
せっかく戴いた素敵な人形達がずっと人目に触れずに眠らしていたので人形達もそしてお花達も
きっとお客様達に見ていただけて嬉しかったと思います(*^o^*)

ブログで見てくださった方々「ありがとうございました


あ~あ そんなロマンチックな6月も終わり~わたしは6年ぶりの住宅見学会に向け
今バッタバッタしています。
6年間 見学会もせず黙々と口コミだけでお仕事してまして~見学会をお願いしづらい物件も多く
なかなか当社施工の住宅を普通にお見せすることがでず・・・
皆様には一部のデータをHPでしかお見せできませんでしたがこの度お施主様のご好意で

「愛犬とシニアライフを豊にのんびり暮らす家」を皆様にお見せすることが
できる運びとなりましたので・・・嬉しくてバッタバッタしております

はい!もちろん収納いっぱい&機能満載・ワンコも人間も快適な100パーセント自社設計施工の注文住宅でございます。
決して超ローコスト住宅ではありませんのであしからず

そんなこんな~7月の家のインテリアはどうなることやらまだな~んにも策がなく
とりあえず見学会場はお施主様と一緒に楽しく 飾りたいと思います(*^^)vふぅ~~~♪


ランキングに参加しています(^^♪ 大転落しましたが・・・復活ありがとうございます
応援宜しくお願いいたしますぽちっ×5  宜しくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ人気ブログランキングへ     
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村
にほんブログ村  

お知らせ(*^^)v
ホームページが新しくなりました\(^o^)/
6月25日「愛犬と暮らす家」新築現場日誌更新中(*^^)v 
      「暮らしの広場」も更新されました    
http://www.nakagawa-kensetsu.jp/ 押してみてね

そして~なんとTDY(TOTO)リモデルスタイルコンテスト全国3366件の応募事例の中
地域ブロック賞15点の中~北陸ブロック賞を頂戴いたしました。
ありがとうございました\(~o~)/             


Theme : 建設業 * Genre : ビジネス * Category : インテリア&室礼
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-30 (Mon)
5月は端午の節句があったので初旬と中旬で飾物の取り替えがあり慌ただしかったです(*^.^*)
 
あっと言う間に後1日です(*^.^*)


moblog_77eb1666.jpg moblog_522c59ab.jpg
moblog_f7410d26.jpg 芍薬

中旬からは吹き抜けに花菖蒲の掛軸、色紙も菖蒲、5月6月新緑を描いた嵐山の御軸の前に畑で育っていたアヤメの花を挿しました
キッチンまわりも戴いた芍薬の白やピンクがほんわかゴージャスに気持ちを盛り上げて
くれました(*^^)v

そして~


moblog_e674274a.jpg moblog_f3e17ee0.jpg


白やピンクのシランは今が盛りと家の前や畑に咲いていました
 
サックり生けたら沢山お客様に挨拶してくれましたV(^-^)V

うちにはそんなに高額で新しいゴージャスなものはなく古~い作家さんの名前の漢字も読めない
物や母の家からの借り物ばかりですがなんとかその季節や風情は感じられるかな・・・と思います。

ある物を自分の良いと思ったものをコソコソ使って自分流に飾るのは楽しいです。
まっ よくテイストばらばらになったりもするのですが・・・
海外の方の「ジャパニーズインテリア」な感じが好きなので和洋古新ミックスインテリアです(^_-)-☆
 
6月どうしょうか
ワクワクしますV(^-^)V

楽しみです(*^^)v


ランキングに参加しています(^^♪
ぽちっ×5 
宜しくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ人気ブログランキングへ     
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村
にほんブログ村  

お知らせ(*^^)v
ホームページが新しくなりました\(^o^)/
5月24「愛犬と暮らす家」新築現場日誌更新中 
      「暮らしの広場」も更新されました    
http://www.nakagawa-kensetsu.jp/ 押してみてね

そして~なんとTDY(TOTO)リモデルスタイルコンテスト全国3366件の応募事例の中
地域ブロック賞15点の中~北陸ブロック賞を頂戴いたしました。
ありがとうございました\(~o~)/         


Theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : インテリア&室礼
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

花菖蒲 * by tatsusae
綺麗ですよね~。

花菖蒲は近所に(花菖蒲をメインにしている)公園が結構あるので、好きな花なんですよ~(^-^)。
この時期の朝早く観賞する花菖蒲は最高です。


* by 茶々
季節を感じるとってもすてきな室礼だね。
和洋古新ミックスインテリア私も大好き(^^)v

Re: tatsusae さんへ♪ * by ねーたんたん♪
こんばんわ♪

花菖蒲~ステキですよね。
5月って感じで緑と紫のコントラストが日本的で
背筋を伸ばして・・・潔しって凛とした様子が好きです。
香りにも懐かしい癒し効果ありかな・・・♪

Re: 茶々さまへ♪ * by ねーたんたん♪
うんうん♪ 生前父がわたしに押し付けていった
掛け軸や母の家のものだけど~この時期にしか飾れないものを
借りてきたり・・・
せっかくだからいろんな方に見てもらうのが父の供養になるかなって
今年に入って飾りまくってる。。。
だからMIXになるんだ(^_-)-☆
わかってくれて嬉しい(*^^)vありがと♪

個別記事の管理2011-05-05 (Thu)
あ~~~驚きました。
携帯でアップした写メ・・・人形のガラスケースに何か映る怖い人影\(~o~)/きゃ~~~
って思ったら目をしかめ伏目がちな人・・・って思ったら「わたし」でした。
あ~怖かった
もうほんとうにもうあわてて差し替えです(>_<)ご安心くださいませ



5月5日は子供の日端午の節句
 
武者人形 差し替えた写メ


お雛様が終わり4月中頃から「武者人形」に飾り付けします

 
 moblog_6620b408.jpg moblog_2264fd7a.jpg


そして5月に入ると柏餅戴いたり~チマキを戴いたりします
 


moblog_3935dc30.jpg moblog_21bb62e7.jpg 
あのメッチャ美味しいチョコ饅頭で有名な小松の銘店ポチッ 御朱印さんのチマキ

チマキをワンコに見せたら「何だろう」って不思議そうでした

そして戴きものの柏餅・・・

柏餅

道明寺で中こしあん

葉っぱがデカッ男子の節句らしいダイナミックな手作り感がいい感じ
こんなのもあるんだなぁ~と新鮮に感じました



それから~家を建てる仕事をしているからやはり~季節感や節句など年中行事は大切にしたいです
和風でも洋風でも~四季がある日本人らしさを大切にした家造りをしたいと常々思います(*^.^*)
 少しでも楽しむ気持ちになってくれたら・・・
家族や仲間が集ったり出来たら・・・って思います

色紙 四季を感じる暮らし・・・してます
 

今日も起こし下さりありがとうございます
少し仕事めいた話題でした
「山中漆器祭り~」のつづきや小松食事情報またまたつづきますまた懲りずに遊びに来てくださいね



ランキングに参加しています(^^♪
ぽちっ×5 
宜しくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ人気ブログランキングへ     
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村
にほんブログ村  

お知らせ(*^^)v
ホームページが新しくなりました\(^o^)/
4月18日「愛犬と暮らす家」新築現場日誌更新中 
4月14日「暮らしの広場」も更新されました    

http://www.nakagawa-kensetsu.jp/ 押してみてね
そして~なんとTDY(TOTO)リモデルスタイルコンテスト全国3366件の応募事例の中
地域ブロック賞15点の中~北陸ブロック賞を頂戴いたしました。
ありがとうございました\(~o~)/   

Theme : 日本文化 * Genre : 学問・文化・芸術 * Category : インテリア&室礼
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

端午の節句 * by ちびまま
鯉のぼりの時期ですが、市内中心部だからか見かけることはありません。だって子供がいない!だもの
小学校は1クラスですからね(>_<)
5月人形をみると胸が痛む、ホントは見たくない
娘しかいない私は、責められつづけですから(>_<)


そうですね~ * by tatsusae
日本の良さは、言い古されてますけれど、やはり四季がはっきりしていること。
これを感じられる家ってのは、美しいですよね(^O^)。

Re: tatsusae さまへ♪ * by ねーたんたん♪
こんばんは♪
そうなんです~
小さなスペースでも少し季節感を感じられれば。。。と思います。
わたしは洋風な中に平気で日本的な物飾ってます(笑)

Re:ちびままさんへ♪ * by ねーたんたん♪
大丈夫ですよ♪
わたしなんて厚顔無恥ですよ。
気にしない。気にしない。
まぁ・・・古典的世界だから~お気持ちよ~くわかります。

あ~でもわたしも鯉のぼりでっかいの立てるの夢でしたよ~(笑)

* by Rie
うちは子供の日なにもしてないです…
ちまきも食べて無いんです
好きなのに…
今日の会社帰りにでも買って帰ろうかな~って企んでるんですが売ってるかな!?
ねーたんたんさんは季節ごと節句ごとに飾り付けもしてて尊敬します

Re: Rieさんへ♪ * by ねーたんたん♪
こんばんは♪褒めてくれてありがとう。
うちは仕事の打ち合わせ場所としてお客様がいらっしゃるので
少しでも心地よくゆったりとした気持ちになって楽しんで
過ごしていただけるよう色々な飾りつけとかを考えます。
サービス業みたいなものですから(~_~;)
武者人形もお雛様と同じでいらなくなった物を頂いたんです。
チマキや柏餅ぐらいは自分でも買うかな・・・食べ物だけね(笑)

